ニスポのお・や・く・そ・く(仙台南店)

みなさんこんにちは、福田です!

今日は12月並の体感温度になるという今朝の予報をみて

寒さに心が負けそうになりました・・・

みんさんは今日一日いかがだったでしょうか?

プールのあとはしっかり温まって風邪などひかないようにしていきましょうね!

これからはコロナだけではなく、インフルエンザも流行してくる季節です。

予防に予防を重ねてこの冬を乗り切りますよ~◎

 

ところで。みなさん「ニスポのおやくそく」知っていますか??

もう見た人もいるかもしれませんが、このポスターがプールに貼ってあります!

 

しっかり見て!しっかり守って!楽しく練習していきましょうね◎

 

仙台南福田春香

6+

タグ

2020年10月17日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:仙台南

今日は何の日?(東岩槻店)

今日は『沖縄そばの日』です。

沖縄生麺協同組合が、1997年(平成9年)に記念日として制定しました。

 

 

『沖縄そば』は、沖縄を代表する郷土料理(ソウルフード)のひとつで、

☆蕎麦粉を一切使わず、小麦粉だけで精製された麺を使用

☆豚の骨付き肉から採ったスープに絡めて食べる

のが特徴です。

 

また、沖縄では豚の骨付き肉(スペアリブ)を「ソーキ」と呼ぶことから

「ソーキそば」とも言われています。

 

 

昔、沖縄へ行った時には「ステーキ三昧」で『沖縄そば』を見落としていましたが、

次回出掛けた時にはステーキとともに是非とも食したいと思います。

 

東岩槻店 益子

5+

タグ

2020年10月17日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:岩槻

このページの先頭へ