予防接種はしましたか?(元住吉店)

こんにちは!高田です(゜-゜)

最近はとても天気が良く過ごしやすい日が続いていますね(^^)

皆さまはいかがお過ごしでしょうか?

少し肌寒いですが、私はこのくらい涼しい気温が一番好きです(笑)

 

さて、先日の休みにインフルエンザの

予防接種を受けに行ってきました。

毎年するものですが、やはり注射はいつでも嫌ですね(笑)

私は、インフルエンザの予防接種をすると

毎回腫れて痛くなってしまうのですが、

インフルエンザにならないため、と思い我慢しています(^-^;

コロナも大変ですが、インフルエンザの

感染予防もしっかりとしていきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りにドーナツ買ってきました~

おいしかったです(^^)

                                        

それではまた次回のブログでお会いしましょう~

さようなら~(^^)/

 

元住吉店 高田 恒真

7+

タグ

2020年10月21日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:元住吉

秋体操②  西大津

歌に合わせて手や指を動かすと、大脳が刺激されて記憶力が高まります。

歌を歌うことで昔の思い出がよみがえるだけでなく、過去にその歌を歌ったときの状況や感情も呼び戻されるのではないでしょうか???

 

オススメの曲は

昭和43年発売「三六五歩のマーチ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポップな曲なので、足踏みをしたり、腕を上下に伸ばしたりなど、全身の運動にぴったりです。明るい曲なので、楽しく身体を動かすことが期待できます。

歌詞やメロディが脳を刺激し、その歌の時代や物の名前など、歳を重ねることで忘れがちなことを思い出すきっかけになりますね。

 

 

鞠川

9+

タグ

2020年10月21日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:西大津

このページの先頭へ