辛いもの(元住吉店)

皆さん、こんにちは!

いかがお過ごしですか??

最近、私は寒い時もあれば暑い時もあったりと服装が定まらなくて少し困っています…笑

身体は冷やしたくないので、なるべく暖かい服装でいるように気をつけています!

皆さんも、風邪をひかないために暖かい服装で過ごしましょう!!

 

さてさて話は変わりますが…最近辛いものが食べたくて食べたくてほぼ毎日辛いものを食べています。笑

この前食べたのがこちら!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少し生姜が効いていて、とっても美味しいんですよね…身体も暖まりますし、私には最高の食べ物です。笑

辛さはあまり強くないので、あぁ美味しいなぁぐらいの感じで食べられます。

刺激がもう少し欲しいですが、あまり辛いものを見かけないので探し中です!!

なにか物凄く辛いものを見つけたら教えてください笑

挑戦してみます!!

 

 

それではまた来週〜!

 

元住吉店  三宅

6+

タグ

2020年10月23日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:その他 元住吉

今日は何の日? 西大津

本日10月23日は何の日でしょう?

答えは電子電話記念日です。

電気通信省(後の電電公社、現在のNTT)が1950(昭和25)年に制定。

1869(明治2)年9月19日(新暦10月23日)、東京~横浜で公衆電信線の建設工事が始まったそうです。

東京から横浜の通話(市外電話)には、5分で15銭(現代に換算すると2,250円相当)かかったというから、まだまだ気軽なコミュニケーション手段ではなかったようです。

今では携帯電話が無くなったら生活ができないという人も決して少なくないそうですが、最初の携帯電話は今から38年前の1973年に作られたとのことです。

当時は携帯出来ない携帯電話とも言われており重さは数キロあったそうです。現在はポケットに収納できるサイズ感になって機能も抜群ですね。

いったいどこまで進化し続けるのか楽しみな部分と複雑になる中で時代について行けるのかも心配ですね(笑)

中川

8+

タグ

2020年10月23日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:西大津

イルミネーション(東岩槻店)

こんにちは!小泉です(*^▽^*)♪

 

寒くなりましたね~~

最近は気温がガクッと下がり。。急な寒暖差で風邪を引きやすくなるので

体調にも気を付けたいですね

 

さて、気温が下がり寒い日になると『遠くの景色がきれいに見えたりする』と

感じたことはあるでしょうか。

私はなかったのですが(笑)

人から言われ、そういえばそうだなと

 

調べてみると寒いときは空気が乾燥して塵・埃・水蒸気などが少なくなるらしく

遠くの景色ならず星などもきれいに見えるみたいなんです(*´ω`)

天体観測なんていうのも経験がないので、してみたいなと思います

 

先日は近くのスーパーで、

イルミネーションを見まして

冬になるとイルミネーションが多いのも、寒いからかな?と考えた出来事でした

これから街がもっとキラキラしていくんだろうな~と楽しみです(*´ω`)♪

ではでは、また来週です~

 

小泉陽香

8+

タグ

2020年10月23日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:岩槻

このページの先頭へ