「花? 草? 草花?」 西大津店

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この写真の植物、最近よくいろんな所で身近に見られる黄色い植物。

気にならんと~? 河川敷、国道脇、畑の周り、田んぼの周り・・・これ、何

 

皆さんこんにちわ。元重です。

 

あまり気にしていませんでしたが、最近身近にいろんなところに咲いているので

気になりはじめて、ついつい 

なんと家の庭の端で咲いている?(生えている)ではないですか。

これにはビックリでした。

どう見ても主役的な咲き方ではなく、庭のはしっこの空きスペースで

“ 黄色くなってしまえ “ 感がうかがえて来ます。・・・これはやっぱり草だ。

と、勝手に決めつけ答えを出している元重でした。皆さんは? 草ですよね。

 

一応これも 見~つけた「秋」 という事でブログしました。

 

次は本当に秋らしいものを見つけしてきますね。お楽しみに。

7+

タグ

2020年10月26日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:西大津

このページの先頭へ