あっぱれ!ルーキー!(仙台南店)

こんにちは、中根です。

昨日今日と11月とは思えないくらい暖かいですね。

寒いのが苦手な私にとっては、とても過ごしやすい気温です

さて、今年のプロ野球は開幕が6月だったこともあり、11月に入っても

まだ公式戦をやっています。

東北楽天イーグルスは昨日で今年の日程が終了となりました。

夏場までは上位争いをしていましたが、終盤戦で連敗があり、

結局パ・リーグ4位という結果でした

ちょっと残念でしたね。

でも、そんな中でも再三みなさまにご紹介させていただいた

小深田大翔選手はルーキーながら、堂々の成績を収めました。

※小深田選手の詳細は2月11日、8月11日のブログでご紹介しています

今シーズンの成績は打率288、本塁打3、打点31、盗塁17

でした。開幕したころは途中出場が多かったですが、7月末から

1番や9番でのスタメンが多くなり、最後まで懸命にプレー

してくれていました。

前評判はそれほどでもなかったのですが、そんな声を跳ね返し

ドラフト1位に相応しい成績でした。

ニュース等では新人王候補と言われております。

プロ野球選手としては1回しかチャンスのない新人王ですから

是非、取ってもらいたいと願っております。

今年は慣れない環境で1年間プレーしていますから

オフで体をしっかり休めて、また来年も楽天イーグルスの

リードオフマンとして活躍してほしいですね!

本当にお疲れ様でした!

仙台南店 中根彰宏

6+

タグ

2020年11月8日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:仙台南

お笑い芸人病(元住吉店)

こんにちは、いたずら好きな私は

押すな押すなと言われると押したくなるあの原理を

お笑い芸人病と呼んでいます。

そんな私が最近戦ったのがこれです。

 

 

 

 

 

ペヤングソース焼きそばペタマックスです。

ペタは千兆倍という意味です。千兆倍にはさすがに及びませんが、

500mlのペットボトルがだいぶ小さく見える焼きそばです。

一日の成人男性の摂取カロリーの平均は2000あたりといわれているので、

これだけで、最悪2日分の食事になる。ってことですね。

色々衝撃的なのですが、

右下の文字の

絶対に一人で食べないでください

にうずうずしてしまい、

丁度見つけた時に健康診断があり、極限まで空腹だったこともあり

いける!!と思って挑戦しました。

なんだかんだ、1時間くらいの戦いの末、無事完食しました。

食べ切るのはそこまでではなかったのですが、

お腹が一日中ものすごい膨らんでいました。

誰かに見てもらいたくて仕方ないくらい膨らみました。

普段から大食いではないので、

途中途中胃が裂けるのではって位の痛みと戦うはめになりました。

その日はもう何も口に入らなかったのは言うまでもありません。

しばらく焼きそばは食べなくていいなと思いました。

皆さまはぜひ家族でなど分け合ってお食べ下さい。

食べてわかる、絶対に一人で食べないでください。でした。

 

元住吉店 鈴木 崇史

14+

Users who have LIKED this post:

  • avatar

タグ

2020年11月8日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:その他 元住吉

このページの先頭へ