オリンピックへの第1歩(東岩槻店)

こんにちは、東岩槻の関谷です。気温も
低くなり、冬の到来と感じる今日この頃。
皆様、体調はいかがでしょうか。

最近ですが、体操競技の国際大会が、
代々木体育館で開催されました。この
大会では日本を含め5ヵ国で2チームに
分かれ総合得点で競われました。特に
注目されたのが、感染予防の徹底された
システムです。入口には顔認証型の体温
を検温するアプリがあり、スチーム上に
消毒できる機械なども設置されていました。
今回の大会を成功させることにより、東京
オリンピックへの架け橋になると思います。
またこれをきっかけに他のスポーツでも、
国際大会を開催できる機会が増えてほしい
です。

内村航平選手が最後のスピーチで言ったのは、
『できる、できないではなくオリンピックが
出来る方向で是非考えて欲しい』
是非とも開催してほしい願いと、体操競技で
培った諦めない気持ちが込められたコメント
だと思います。そしてアスリートと観客が
同じ方向を向くことが大事だと思います。

オリンピックへ1歩前進する為に...。

6+

タグ

2020年11月15日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:岩槻

ちょっと遅かった(仙台南店)

こんにちは、中根です。

11月も中旬に差しかかってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

まだまだマスクが手放せない時期ですので、引き続き体調管理には

十分にお気をつけください。

さて、11月といえば、紅葉ですね。

どこか良い紅葉スポットは無いかと調べると

「鳴子峡」がありました。

まだ行ったことのない場所でしたのでドライブがてら

行ってみました。

太白区から車で2時間弱といったところです。

インターネットで見た風景を想像していたのですが・・・

ちょっと遅かったみたいです

ところどころ紅葉しているものの、見頃は完全に

過ぎていました。お陰で観光客も少なくて良かったです。

紅葉は残念でしたが、峡谷はとても素晴らしいものでした!

鳴子峡から見た景色がこちら

鳴子峡には鉄橋があり、そこを電車が通ります。

残念ながら電車が通る時間帯とは合わず、見ることは

できませんでしたが、峡谷を覗き込むと吸い込まれそうで

ちょっと怖かったです。

皆さんはどこか紅葉狩りに行かれましたか?

また教えてくださいね!

 

仙台南店 中根彰宏

10+

タグ

2020年11月15日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:仙台南

このページの先頭へ