自己紹介(元住吉店)

皆様はじめまして!

12月より埼玉県の東岩槻より転勤して来ました『家島』と申します。

初めましてと言いましたが、実はかれこれ8年ほど前に入社して一番最初に

配属されたのがここ元住吉でした!

新しくなったりキレイになった場所が増えていますが、ニスポの周りでも

8年前と変わらない場所も残っており懐かしさでいっぱいです!

これからまた、皆様の水泳ライフのサポートが出来るように頑張っていきますので

どうぞよろしくお願い致します。

 

元住吉店 家島 和樹

3+

タグ

2020年12月13日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:元住吉

愛犬(元住吉店)

皆さん、こんにちは!

いかがお過ごしですか?

最近、本当に寒くて真冬って感じですね。笑

今はまだヒールを履いて出勤しているのですが、そろそろブーツに替えないと足が寒くて寒くて仕方がありません。

この調子だと1月、2月、3月乗り越えられるかなぁと思っています。笑

さてさて話は変わりますが、私の愛犬を紹介しようと思います!!

シーズーとパピヨンのミックスで名前は、プーちゃんです。ちなみにオスです。

口の周りがおにぎりみたいなので、よく家族はおにぎり〜って呼んでます。笑

飼った当初は本当に小さくてぬいぐるみのようだったのですが今はもう大きくなって、

あぁ、やっぱり犬って成長が早いなぁと感じています。

プーちゃんはとても人懐っこくて全く吠えないのでとっても可愛いです。

もともと猫派なのですが、犬を飼ってから少しだけ気持ちが変わりました。笑

皆さんも飼っている動物や好きな動物がいたらぜひ教えてください!

それではまた来週! さようなら〜

元住吉店 三宅

4+

タグ

2020年12月13日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:その他 元住吉

たんぱく質補給(元住吉店)

こんにちは、太田です。

 

寒さが少しづつ増してますね。

最近は常に上下長袖のヒートテックを

着用して、寒さをしのいでます。

 

さて、これからの寒さには

身体を芯から温める「たんぱく質」が

必要になってきます。

一般的な一日の目標摂取量は体重×1gです。

体重60kgの方は、60kg×1.0g=60g

更に3食で割って1食あたり20gの摂取が目標です。

 

毎食20g(卵約3つ分)となると、少し難しく感じる方もいるかと思います。

そこで、私が半年ほど前から始めたのが写真の無脂肪牛乳です。

一般的な牛乳はたんぱく質を豊富にとることが出来ますが、

脂質も多く含まれており、肥満につながる可能性があります。。

私は朝食・夕食・寝る前に無脂肪牛乳を飲んで、

タンパク質補給にいそしんでます。

興味のある方はスーパーで、ぜひ探してみてください♪

 

 

元住吉店 太田勇気

 

 

2+

タグ

2020年12月13日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:その他 元住吉

このページの先頭へ