メンタルトレーニング(元住吉店)

こんにちは、元住吉の関谷です。

暖かい日が続いたと思えば、また

寒い日が続いてきました。皆様、

いかがお過ごしでしょうか。

 

さて、テニスの全豪オープンで大阪

なおみ選手が優勝しました。強いサーブ

やボレーを巧みに使いながら、相手に

圧倒的な強さを見せつけていました。

その強さの中には、メンタルの部分が多く

含まれていると思います。特にテニスは

心理戦での駆け引きが重要なスポーツです。

大事な部分で大きな力を発揮する能力は、

才能ではなく努力だと私は考えています。

現在はメンタルトレーニングがあるぐらい、

メンタルの部分を重要視しています。この

部分をしっかりコントロールできる選手が

実力を発揮できる選手だと思います。

 

私は『ポジティブシンキング』を常に意識し

行動しています。マイナスな事よりも前向きな

考えや行動により、より前進できると考えています。

もっと前進できるよう、毎日日々精進して参ります。

 

 

 

 

 

 

元住吉店  関谷

 

 

4+

タグ

2021年2月25日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:元住吉

パワーリフティング(仙台南)

みなさんこんにちは

仙台南支部の細越です。

 

つい先日

トレーニングジムでベンチプレスの準備をしている時に

がたいの良い成人男性から声を掛けられました。

 

 

 

 

 

 

兄ちゃんベンチプレスどれぐらい上げるの?

と、聞かれ、まだ100kgしか上がらないです。と答えたら

兄ちゃんの体ならすぐ120.30kg上がるよ!と言われました。

後で知った話ですが…

その方は、ウェイトリフティングの世界チャンピオンだったそうです。

そんな偉大な方からお世辞でも体を評価していただき

ここ数年で一番嬉しかったです!!

 

パワーリフティングのトレーニングを本格的に取り入れてみたら

強度は高いので疲労感は凄まじいですが感触が良いです。

これはパワーリフティングを始めるべきなのか…?

いや、減量が先だろ。と葛藤と戦う2月下旬の出来事でした。

 

仙台南 細越 優

 

5+

タグ

2021年2月25日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:仙台南

このページの先頭へ