3月の各種届け出締め切りは、3月26日(金)となっております。月末はフロントが混雑しやすいので、お早めのお手続きをお願いいたします。

0

タグ

目的別トレーニング(仙台南)

みなさんこんにちは

仙台南支部の細越です。

 

どんなトレーニングをしているかなど聞かれる事があるので

今回はトレーニングの種類について解説します。

 

 

 

 

 

 

 

 

瞬発力→パワーUP

筋肥大→ムキムキボディ

筋持久力→繰り返しの動きを何回続けられるか

100%は高強度で下にいくと強度が下がりますね。

※あくまで、ウェイトトレーニングの中の理論になります。

 

上の表だと

私はパワーUPトレーニング(低時間高強度トレーニング)は頻繁に行なっています。

正反対の有酸素運動(長時間継続可能な低、中強度のトレーニング)

 

水泳のトレーニングだと12.5mや25mのスピード練習だと

現役時代以上に爆発的な力を発揮できますが。

有酸素トレーニングになると、すぐにバテます笑

トレーニングって奥が深いのでとても面白いです!

 

技術も大事ですが、その前にやれる事はたくさんあります。

自分の体の可能性を探す事から初めてみましょう!

体に関して不明な点があれば細越まで!

 

仙台南 細越 優

6+

タグ

2021年3月11日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:仙台南

このページの先頭へ