初めて見た初日の出(元住吉)

皆さんこんにちは!

相原です。

 

いきなりですが、皆さんは初日の出を見に行ったことがありますか?

私は、学生の時に一度だけ見に行ったことがあります!

 

初日の出といっても、毎日、日の出はあるのでいつみても変わらないのでは?と思う方もいると思います。

私も初日の出を見に行くまではそのように思っていました。

ですが、新年一回目の日の出ということもあり、とても綺麗に見えてしまうのです!

気持ち次第でこんなにも見え方が違うということに気づかされました。

 

私が初日の出を見ている時に、一番綺麗だなと思ったのは、日が見えている瞬間ではなく、日の光が出始める瞬間です。

その瞬間の写真がこちら!

 

 

このように、日の光が出始める瞬間が私は感動しました。

 

毎年、見に行こうと思っているのですが、なかなか起きることが出来ず、未だに一回しか行ったことがないので、コロナ禍が落ち着いたら行こうと思います!

皆さんも一度は初日の出を見に行ってみてはいかがでしょうか?

見に行った際には、お気に入りの一枚を撮ってみて下さい!

 

それでは皆さんまた次回のブログでお会いしましょう!

さようなら~♬

 

元住吉店 相原

2+

タグ

2021年6月18日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:その他 元住吉

人間ミツバチ(仙台南店)

みなさん、こんにちは!

駐車場のライン引き(まだ途中ですが)を

しているときに気付いたことがあります。

 

それは、

ニスポの駐車場って結構お花が咲いてる 

です。

 

そこで散策をしてみたところ

懐かしの ツツジ が咲いてるではありませんか!

 

 

 

 

 

みなさんもきっと一度は

人間ミツバチになったことがあるのでは?(笑)

私も小学生の頃、通学路にたくさんツツジが咲いてたので、

蜜を吸いながら帰ったものです。

 

調べてみたところ、

ツツジの蜜を再現できるという噂があるそうです。

それは、

ジャスミンティーにガムシロップを加えると

ツツジの花の蜜っぽい味がするそうです。

うーん。ほんとかな〜?と疑っている、細川でした\(^o^)

 

仙台南ほそかわコーチ

10+

タグ

2021年6月18日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:仙台南

このページの先頭へ