ラーメンといえば?(元住吉店)

こんにちは。

最近、麺類がよく食べたくなる山口です。

 

さて、皆さん。ラーメンと言えば何ラーメンを思い浮かべますか?

味噌?醤油?塩?さまざまな味のラーメンがありますよね!

その中で私が推すラーメンは…

豚骨ラーメンです!!!

私は九州出身で、あの有名な博多豚骨ラーメンを食べに、よく福岡県へ行っていました!

さらに!その中でも大好きなラーメンは、元祖長浜ラーメンです!

それがこちらです!↓

 

 

 

 

 

 

 

具はシンプルにチャーシューとネギのみ!

あっさりした豚骨スープで、すごく食べやすいです!

 

私は、麺の硬さを「粉落とし」でよく注文します。

粉落としとは、麺の硬さの中で一番硬いです!

順番で言うと、普通→硬い→バリカタ→ハリガネ→粉落とし

このような順番です!

茹でる前のラーメンについた粉をお湯に通して、麺の粉を落とすだけ。という意味になります。

麺の硬さも相まって、シンプルな具にあっさりした豚骨スープが、もう最高なんです(笑)

 

関東の方では長浜ラーメンを見かけたことが無いので、地元に帰った時は絶対に食べに行きたい場所です!

皆さんも是非、九州へ行った際には博多豚骨ラーメン、元祖長浜ラーメンを食べてみてください!

 

それではまた次回のブログでお会いしましょ~う。

 

元住吉店 山口

 

2+

タグ

2021年6月22日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:元住吉

骨と健康⑪(仙台南店)

こんにちは。仙台南店の上坂です。

6/26()から ニスポ 夏のキャンペーン

始まります!

皆様、楽しみにお待ちください!!

 

朝食からしっかり3食を食べて

(食事の基本ですね!)

ニスポの練習前後も炭水化物を中心とした

補食(おにぎり・パン・果物など)で

エネルギーを補給しましょう!!

 

カルシウム(低脂肪牛乳やドリンクタイプのヨーグルト)や

たんぱく質(鮭やツナはたんぱく質が豊富)が

摂れる食品も上手に組み合わせるといいですね♪

 

仙台南店 上坂 仁志

13+

Users who have LIKED this post:

  • avatar

タグ

2021年6月22日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:仙台南

梅雨運動  西大津

梅雨に換気がしづらい理由

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・窓を開けると逆に湿度、温度が上がってしまう。

・除湿などで整えた室内の湿度、温度が外気が入って変わる。

・窓開け換気の度にエアコンをON、OFFを繰り返して電気代がかさむ。

・雨風が強い日は窓を開けると雨が吹き込んでくる。

いろいろと理由はありますが今年はそこまで雨が降ってない様な気がしますね!!

 

 

 

鞠川

5+

タグ

2021年6月22日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:西大津

このページの先頭へ