ホームベーカリー(元住吉店)

こんにちは、千尋です!

今日は急に真冬並みの寒さです。

皆さん寒さ対策は出来ていますか?

私は昨夜の天気予報を見て

少し厚手のコートを引っ張り出してきました。

私は冬物の洋服が好きなので、

寒くなってくると外に出る気が湧いてきます!(^^)!

、、、寒い朝のベッドから出られない問題は

もちろん健在していますが(笑)

 

さて、今日は手作りパンのお話です♪

私の実家ではよく母がホームベーカリーで

パンを焼くのですが、

先日器械が故障してしまいまして、

自分でこねて作りました。(^-^;

 

 

 

 

 

 

 

 

ミニロールパンです。

見た目が可愛いのですが、ロールパンは形を作る際に

平たくこねるので、思ったよりもふんわり感が少なくて、

自分でやるなら普通の丸パンの方が

美味しく焼きあがります(^^;

これは次回への教訓ですね(笑)

また時間があるときに挑戦しようと思います!

 

それではまた来週(^^)/~~~

元住吉店 千尋 ありさ

2+

タグ

2021年10月22日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:その他 元住吉

『寒くなりました』西大津店

皆さんこんにちわ。元重です。

急に寒くなりました。秋の気配を感じるどころか、

の気配ですね。体調管理、しっかりしたいものです。

さて、前回予告しましたパワースポット。行ってきました。

(息子の練習場所がこの近くだったの待ち時間で行ってきました)

場所はここ

 

 

 

 

 

 

 

 

ここは1400年前に、ここ赤神山に作られたそうです。

古代の人々は巨大な岩石のあるこの山を神様が宿る山として

信仰された聖地だそうです。

なんと、本殿に上がるまで742段の石段を登っていきます。

がんばりましたよ。途中休憩をいれながら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとなくパワーを感じるような、神秘的なような。

気分はアゲアゲなのですが、体はバテバテです。

登れども先に見えるのは石段のみ。

休憩中藪蚊に刺されながらも一段ずつ踏みしめて登りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっと先に何やら見えてきました。よ~し、と、意気込んでペースアップ。

しか~し登り始めるとそうでもなく・・・景色はなかなか近くならず

近づくのは足の疲労・・・すでにパパンのパン。

 

さて、この後どんな風景、パワースポットが見られるのでしょうか。

この続きは、次回。お楽しみに。

 

5+

タグ

2021年10月22日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:西大津

最強のイントラドリンク(仙台南)

みなさんこんにちは

仙台南支部の細越です。

 

たった2ヶ月で体重が80㎏!体重計乗って思わずガッツポーズしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

去年は76-7㎏でずーっと停滞して8か月増量で80㎏まで増やしました。

体重増やすのはとても難しいです。

 

 

高強度なトレーニングを保つには

運動前中後 の栄養にも目を向けるのが大事です。

トレーニング中に水分補給はされてますか?

イントラドリンクは大事です。

イントラドリンクとはワークアウト時に摂取する飲料です。

ジュニアアスリートだとまず!栄養に関心!がないので

 

美味しくて手軽!「粉末のポ○カリスエット」がおススメです。

栄養成分も素晴らしいです!!大塚○薬さんの企業努力ですね!!

 

砂糖(国内製造)、ぶどう糖、粉末果汁、デキストリン、食塩/酸味料

香料、ビタミンC、塩化K、調味料(アミノ酸)、乳酸Ca、炭酸Mg

 

普段からハードなトレーニングをされてるジュニアアスリートで

飲み物や栄養の事が分からない!!!という方は粉末ポカリ オススメです!

 

仙台南 細越 優

4+

タグ

2021年10月22日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:仙台南

このページの先頭へ