「冬季オリンピック」西大津店

皆さんこんにちわ。西大津店 元重です。

終わりました。冬季オリンピック。

日本獲得メダル総数は18個。前回大会2018年平昌大会の13個を

大きく上回り、冬季五輪の歴代最多。だそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の冬季オリンピックでも夏のオリンピック同様 新世代

というか、若い選手の活躍が多くみられました。

特にボード。夏はスケートボード 冬はスノーボード時代ですかね(笑)

 

実は私、1998年 冬季 長野オリンピックを観戦(応援)に行っているのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

競技はノルディック複合。とても感動した事を覚えています。

(本当はモーグルを観たかったのですが駄目でした)

皆さん覚えていますか、ジャンプ=船木、原田 モーグル=里谷

スケート=清水、岡崎 ノルディック=荻原

ラージヒル団体「金」のジャンプ~着地の瞬間と、原田の喜ぶ姿。

鳥肌が立ちましたよ。

因みに直に応援ができたノルデイック複合。クロスカントリーでは

目の前を滑りぬけていく選手の躍動感というか、息遣いも聞こえ、まじかに

オリンピック選手の競技を観戦できることに本当に感動した事を覚えています。

なので目の前を行く選手全員に「がんばれー」と叫んでいたように覚えています。

(日本語が通じたかはわかりませんが、応援の熱意は伝わったと思います)

ジャンプもテレビで見るのと大違い。

やっぱスポーツはいいですね。良くも、悪くも色々な意味で感動を与えてくれます。

 また行けるかな~・・・・行きたいな~・・・

 

 

 

 

 

9+

タグ

2022年3月3日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:西大津

このページの先頭へ