がんばれ!(西大津店)

こんにちは、中根です。

7月も半ばになってきました。学校での水泳授業が

始まっているせいか、子どもたちの日焼け具合が

すごいです!夏らしくて良いですね

さて、先週のブログで教え子がプロ野球で頑張って

いることをお伝えしましたが、誰なのか?を

今週は明かします!チームは先週のブログ写真を

見て頂ければ分かるかとおもいます。そうです、

東北楽天ゴールデンイーグルスです!実はこの

楽天にいる、小深田大翔選手が教え子なんです

小深田選手は2019年のドラフト1位で指名されて

楽天に入団しています。私が初めて小深田選手と

出会ったのは16年前の2006年です。小深田選手は

兵庫県の佐用町出身なのですが、佐用町にニスポコーチ

が指導しているプールがあります。その2006年に

私が佐用町に転勤になり、そこで出会いました。

小深田選手は当時小学5年生で選手コースに在籍

していました。その頃から野球もやっており、

まさに二刀流!担当したのは3年ほどでした。

その後、水泳は辞めてしまったようですが、

野球はずっと続けていて、高校、大学、社会人

を経てプロ野球へ!すごいです!また小深田選手が

楽天に入団した時は私もニスポ仙台南に勤務して

おり、余計に嬉しくなりました!球場にも応援しに

いきましたよ!ルーキーイヤーは惜しくも新人賞を

逃しましたが、今年もスタメンで頑張っているようです!

チームも上位で踏ん張っていますので、是非優勝して

欲しいです。がんばれ大翔!

 

 

 

 

 

 

西大津店 中根彰宏

7+

タグ

2022年7月13日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:西大津

このページの先頭へ