☆ 第11回 水泳記録会開催 ☆ (西脇支部)

平成25年10月20日(日)

西脇市天神池スポーツセンターで水泳記録会を開催しました

 天気は雨ですが、子供たちが元気に来てくれました

西脇の記録会は他では見られない、

シンクロナイズドスイミングの発表会があります(´▽`*)

 

 発表会当日、髪の毛をまとめ、お化粧をしての登場です

  可愛く そして、、、

  凛々しい顔立ちになりました( *´艸`)

  遠くから見ても分かるよう

  お化粧は濃いのですが・

  

 

 

「歌舞伎の人みたい~ 

 なんて声も聞こえました

 

足を使った技、みんなで揃えての振り付けが上手に出来ていました

   

 

  

 

 

 

 

 

発表会の見せ場、2人1組になってのリフト(ジャンプ)を無事に終え、

コーチはほっとしました(∩´∀`)∩  

  

~~~さぁ、記録会の始まりです~~~~ 

 幼児の子も参加できるよう、浮き棒を持っての25mキックから始まりです。

飛び込み台からのスタート、ちょっと怖い気持ちもあるけど・・・

 

ばっしゃ~~ん。(お腹痛そう…) 

 

元気に飛び込めましたね☆ 

ゴールまではなかなかだけど、諦めずに最後まで1人で泳げました。

 

板キック、25m種目、50m種目、個人メドレー100m、200mと

競技が進んでいくにつれて学年も上がりスピードも出てきました。

 

召集所では

 

 「え、次ってクロールやんな?」

 「飛び込んでゴーグルに水入ったらどうしよう( ;∀;)」

 「俺、絶対一番遅いわ

 

「次、苦手な泳ぎやぁ~

 「あの子には負けんように泳ぐ(`ω´!!)」

 

何種目も連続で出ている子は

 「つかれた、もぉ~無理

 なんて言葉も。

泳ぐ前の素直な気持ちがたくさん聞けて面白いな…。

 

それぞれの思いがあっても、どんどんレースは進んでゆき、

各々いろんなものを乗り越えて泳いでいるんだなぁ、と感じました

 

順位、タイムも大事だけれど、

泳ぎ切れたこと、色々な体験をしたこと、感じた思いなどを大切にして下さいね。

 

この時期、いつでも結露で真っ白なギャラリーの窓も

大勢のお家の人、地域の皆様が見に来ていただいたこともあり、

熱気で結露せずよく見えていました。ありがとうございます。

 

来年度、さらに多くのお友達の参加をお待ちしています

 

西脇支部 中川

0

タグ

2013年10月30日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:イベント 西脇

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ