育成チャレンジキャンプ ブログ

第2回 関西育成チャレンジキャンプに8月12日~15日の2泊3日で鳥取県まで行ってきました!

 

西脇・小野・姫路・上郡・佐用の小学1年生から3年生までの育成コースのこども達35名の参加でした。

 

 

 

 

 

初日、どんな子がいるのかな?どんな練習をするのかな?と、期待を膨らませながらバスに乗って鳥取県へ!

現地につくとA班・B班に分かれての練習が始まりました。

「10秒前、5秒前、3秒、よーい はい!!」かける号令を全員で大きな声を出しながら練習の雰囲気を盛り上げての練習が行なえました。

練習が終わると、お風呂・ご飯の時間です。

泳ぐ練習だけでなく、しっかりとご飯を食べること、自分の身の回りのことは自分ですることも練習の1つとして1人1人頑張っていました。

二日目の練習は午前・午後の二部練習です。しんどい練習の最中でも聞こえてくるのは大きな声の号令です!

みんなの大きな声を聞くと、「もう一本頑張ろう!」という気持ちで頑張れたのではないでしょうか。

最終日、この日はタイムトライアルを行ないました。自己ベストをだす為に必死に泳ぐ選手、

泳いでいるのを必死で応援をする選手、とってもいい雰囲気でした!チーム一丸となって頑張れたと思います。

 

 全ての練習が終わると、こどもの国へ!指導員達もびっくりするぐらいのこども達の元気さでした!

暑さなんて吹き飛ばしてしまうほど、アスレチックやプールでとっても楽しそうに遊んでいました!

 

 

 

 

 

 

 

頑張る時は必死で頑張る、遊ぶ時は必死で遊ぶ!とてもメリハリのつけれた2泊3日になったことと思います。

大切なのは、合宿が終わってから!合宿で学んだことをこれからの練習・生活にしっかりと活かしていってもらいたいです!

そしてレースで最高のパフォーマンスができるように、これから頑張っていきましょう!!

佐用支部 國重

2+

タグ

2013年8月20日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:イベント 佐用

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ