日帰りバス旅行in鳥取砂丘こどもの国

7月26日(月)天気は晴れ
たつの市立龍野体育館SS・佐用SS・B&G上郡SSの合同で
‘鳥取砂丘こどもの国’へ行ってきました

キラキラした眼差しで
パンパンになったリュックサックを背負って帽子をかぶって、
集合場所に子供たちが続々と集まって来ました
さぁ、バスに乗り込み、いざ出発\(^o^)/

こどもの国へ向かうバスの中から子供達は元気一杯
楽しく過ごす時間は短く感じるもので
“あっ”という間に到着してしまいました
到着したバスから降りた子供たちの一言・・・
「あっつ~い(;一Д一)!!」
「コーチ!こどもの国に来たのに、あつい国に来たみたいやん!(笑)」と。

確かにとても暑いです
子供たち大丈夫かなと心配していましたが
コーチたちの心配をよそに、
「コーチ
プールへ行こう
次、動物を見に行こう
次はあれに乗ろう
次はこれを登ろう」と、
満面の笑みで元気いっぱいに走り回っていました
上郡サマー のりもの

暑かったため、水分補給は欠かさず口には熱中飴と
熱中症対策をしていたとはいえ、
子供たちの行動は私たちの方がついて行けない位のすごいパワーでした

工作ではみんな頭をフル回転に働かせて
一生懸命に思い思いの作品を作りあげていました
大人では発想できない素敵な作品ばかりで、
感心するとともにその創造力にビックリさせられました
上郡サマー 工作

楽しい時間もあっという間で、
帰る時間となり、
お土産や工作をしっかり握りしめ、バスに乗り込みました
行きのバスではしゃいでいた子も、
いっぱい遊んで走りまわって疲れたのか、
帰りのバスでは寝てしまいました
きっと楽しい夢を見ているのでしょうね
来年もたのしい日帰りバス旅行を企画するから、また来てね

上郡 武田コーチ

0

タグ

2010年8月6日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:イベント 上郡

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ