サマーフェスタ2011 in西脇支部

2011年8月22日(月) 天気は晴れ
昨日までは少し肌寒くて、お天気もあまりよくなかったけれど、今日はバッチリッ
サマーフェスタ日和★

コーチたちは一足先にプールで準備。
でも、暑くてみんなが来る前に汗びっしょりになっちゃいました(^_^;)

集合時間が近づくと、待ちきれない様子のみんなが
続々と大きなうきわやビーチボールを持って受付へ
名前を言う前に、「先生~今日はいつになったらプールは入れるの???」なんていう子も♪
まだ、始まってないのにね・・・

遊び道具はもちろんだけど、
本日のお昼ごはんのカレーに入れる野菜も忘れずに持ってきてくれました
定番のジャガイモ・ニンジン・玉ねぎはもちろん、カボチャやキノコ、パプリカやアスパラetc・・・
先生は普段入れないような野菜も登場っ!!!
どんな、カレーになるか楽しみだね(●^o^●)

全員集合したところで、まずはチームリーダー紹介☆
今回は、4つのチームに分かれました。
アンパンマンチーム・ばいきんまんチーム・ドキンちゃんチーム・やきそばパンマンチーム。
突然ですが・・・
みんな、やきそばパンマンって知ってる???
知らない人は調べてみてね(^◇^)笑

さぁ~ゲームの始まりです♪
まずは、お友達と仲良くなるために「なまえ BINGO」をしました
5×5のマスにお友達の名前を書いて埋めていきます
小学校低学年の子は難しかったみたいだけど、頑張って書いてくれました( ..)φ
全部埋まったら、コーチがみんなの名前の書いてある紙を引いていって、
そのお友達の名前が書いてあれば○をつけていき、
タテ・ヨコ・ナナメのどれかに5つ○がつけばビンゴ~♪
西脇サマーフェスタ ビンゴ

最初は、なかなかビンゴにならなかったから大丈夫かなぁ~って思っていたけれど、
一人がビンゴになったら、後はどんどんビンゴが出て・・・
「次は○○君」とか「○○ちゃんお願い!!」なんていう子も出てきて、すごく盛り上がりました

普段プールで出会わなかったり、学校が違ったりするお友達ともすごく仲良くなっていましたね★

本当はもうひとつゲームをする予定だったのに、
ビンゴが盛り上がりすぎてお昼ゴハンの時間になっちゃいました(^_-)-☆

みんなが持ってきてくれたお米とお野菜が、
おいしそうなカレーライスに変わっていてイイにおい
コーチが食べ始めるまでに、おかわりを2回もした子もいたみたい
お友達と外で食べたカレーはいつもよりおいしかったですね(^o^)丿
西脇サマーフェスタ カレー

さぁ~ゴハンの後は、本日のメインイベント!!!
「風鈴作り」ですっ★
自分たちで持ってきたペットボトルを半分に切ってもらって、よーいドン!!!
っと、ここまではよかったんだけど、思ってたより難しかったみたいで・・・(>_<)
「先生~わからん」 「先生~絡まったぁ~」っていう声がいっぱい(~0~)
残念ながら、完成とまではいかなかったけれど、みんな一生懸命頑張って作りました
残りは、お家の人と夏休みの宿題っ!!(笑) 頑張って作ってね
で、出来上がったらプールに持ってきて見せてねぇ(*^。^*)笑

さてさて!!!
みんなが一番楽しみにしていた時間がやってきましたよぉ
プールだぁ~
みんな楽しみにしていただけあって、着替えるの早い(笑)
あっという間に、全員集合
普段なら使えないうきわやビーチボールを使って、お友達と元気いっぱい楽しく遊びましたね~♪
あっ!!シュノーケルを持ってきていた子もいたなぁ~
ケガでプールに入れない子もいたけれど、みんな思いっきり遊んでたね
西脇サマーフェスタ プール

水中で、コーチに写真を撮ってもらってる子や鬼ごっこしてる子、
バレーをしてる子など思い思いに楽しんだプールの時間はあっという間に終わり、
帰る時間です・・・

「まだ、遊びたい」という声もたくさん聞こえたけど、時間だから仕方がないね(^_^;)
着替えを済ませ、たくさんの荷物を持って、お家の人がいる玄関へ。
「今日は何して遊んだん?」って聞かれていたけれど、
何から話していいのか分からなくて、「いろんなコトしていっぱい遊んだ」って・・・
もっとちゃんと教えてあげてね・・笑

今日一日、遊んだお友達・コーチと元気よく「さようなら」をして、
サマーフェスタ2011は無事終了しました
また、プールで会いましょう
残念ながら、今年参加できなかったお友達は、来年ぜひ一緒に遊ぼうね!!!
待ってます

西脇 安田コーチ

0

タグ

2011年8月25日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:イベント 西脇

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ