2012サマースクール in 竹野海岸

7月29日(日)~31日(火)に姫路支部・上郡支部・佐用支部でサマースクールに行ってきました。
2年ぶりのサマースクールは竹野海岸キャンプ場で澄み切った空と青い海が私達を迎えてくれました。
初日はキャンプ場のプライベートビーチで海水浴。冷たくて気持ち良いとみんな大はしゃぎ。
やっぱり夏は海に限りますね。
思う存分泳いだあとはお待ち兼ねのバーベキュー。お肉最高!お肉最高!!〆の焼きそば超最高!!!!
大満足の夕食となりました。
バーベキュー

お腹もいっぱいになったし少し身体を動かそう。
キャンプファイヤーを囲んでのお楽しみ会はうさ・たま・ぼんで大はしゃぎ。手持ち花火も楽しかったね!

2日目は竹野海岸で海水浴。前日より海水も澄んで波も穏やかでお天気の良いし絶好の海水浴日和でした。
海水浴2

1時間ほど遊んだら次はスイカ割りだぁ。
右、右・・・あぁ左、左・・・みんなの声に導かれてスイカに命中!!!
いっぱいみんなで叩いたスイカは昼食でおいしく頂きました。
まだまだイベント盛りだくさん。
砂浜では砂アート大会。班ごとに色んなもの作りました。
1班はケーキ。2班はさかな。3班は山&トンネル。4班は"ニスポ"とカタカナロゴ。
どの班もすごく上手に出来たね。
お昼からはブルーミュージアムへ。
4年生以上はスノーケリング。
3年生以下は磯観察。どちらの生き物探しにみんな夢中。
海にはこんなにたくさんの生き物は住んでいるから絶対海を汚さないようにしようね。
そろそろお腹も空いたし・・・2日目の夕食はカレーライス。
飯盒で炊いたご飯はふっくらもちもちで、炊飯器で炊いたご飯とはひと味違いますね。
カレーもみんなで火を絶やさないようにうちわでパタパタしながら頑張って作りました。
お空の下でたくさんのお友達と自分達で作ったカレーを食べるなんてキャンプでしか出来ない体験です。
2日目最後のイベントは竹野海岸花火大会。
キャンプ場のプライベートビーチから見える打ち上げ花火はとっても大きくて綺麗でした。
2日終わってみんな疲れてテントですやすや。みんなどんな夢を見ているのかなぁ。

最終日はお世話になったキャンプ場の清掃をして最後のイベント城之崎マリンワールドへ。
マリンワールド

色んな生き物がいたね。イルカショー&アシカショーも凄かったね。
おみやげも買ったしそろそろ今年のサマースクールも終わりだね。
たくさんの思い出をありがとう!また来年もみなさんの参加をお待ちしています。

姫路 横田コーチ

0

タグ

2012年8月30日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:イベント 姫路

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ