第1回東須磨水中運動会開催

10月25日の日曜日、
ニスポ東須磨としてはとなる水中運動会を開催しました

各4チーム(赤・青・黄・緑)に分かれての対抗戦で行われ、
総合優勝チームにはコーチ達の手作り
‘飴メダル’がチーム1人1人に授与されるということで
最初の種目からとても白熱しました

前半は、浮き島の上を渡って宝物をゲットしたり
‘綱引き’‘玉入れ’が行われ、
どの種目でも参加者やコーチはもちろん
保護者の方々までもが熱い声援で参加して、
各チーム一丸となって優勝を目指していました
須磨 玉入れ

前半は少し赤組がリード、
後半残り2種目を残して逃げ切りを図ろうとする赤組を、
そのほかのチームは逆転優勝を狙い
幼児のみ参加のボーナスゲーム
(プールに浮かぶペットボトルを一つ取って来て、
そのキャップに書いてあるポイントがそのチームに加算)がスタート

優勝の行方を託された各チームの幼児達は、
はりきってペットボトルを取りに行っていました

幼児のボーナスゲームでの得点は他のチームには知らされないので
どのチームがリードしているのかわからないまま
全員が参加する最終種目の浮き島キックリレーをむかえました

須磨 競技

どのチームも優勝を信じて全員で気合いを入れたり
リレーの順番を試行錯誤したり
観戦している保護者も身を乗り出して戦況を見つめていました

そしてレースがスタート・・・・
前半は緑がややリード・・・・
後半赤と黄が追い上げ・・・・

残り5m、横一線の勝負はわずかな差で黄色チームが1位に輝きました

全ての種目が終了し緊張の結果発表

途中経過でリードしていた赤組が逃げ切ったのか
そのほかのチームが逆転優勝を果したのか

4位 緑組  3位 青組 

くしくも最終種目で1位、2位になったチームが残りました。

そして・・・・「第1位黄組

須磨 黄色優勝

黄組の歓喜の声と、赤組のため息が交差するも
全チームの健闘をたたえ大きな拍手が送られました

ハラハラドキドキの展開に、
そこにいた誰もが大盛り上がりの中大会は終了しました
満面の笑みを浮かべメダルをかけてもらう黄組の子どもと
対照的に次回へのリベンジを口にする他のチームの子ども達
初の開催となるイベントでしたが
子ども達の色々な表情が印象的でとても楽しい水中運動会でした

来年の運動会はどんなドラマが待っているのでしょうか
第1回よりも、もっと楽しい第2回大会にしたいと思います
今年参加出来なかったお友達、
来年は優勝を目指しどんどん参加してくださいね

須磨 仮装

東須磨 池田コーチ

0

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

トラックバック

コメント

  1. せいちゃん♪ より:

    東須磨さんでは初めての水上運動会だったんですね
    やることなすこと初めてづくしで大変だったことと思いますが、参加しているスクールの生徒さんや親御さん、先生方もすごく楽しめたんでしょうね
    ご褒美もお手製で…食べちゃうのはあっという間だけど、ひとつひとつ作るのも手間だったんじゃないですか?
    来年も再来年も楽しいイベントが続いていきますように

    0

  2. ニスポ東須磨 池田 より:

    せいちゃん♪さんへ
    コメントありがとうございます
    飴メダルは、スタッフで手分けし作り子供達にも喜んでもらえたので良かったです
    来年の運動会も今年以上に良いイベントにしていけるように頑張ります

    0


コメントをどうぞ

このページの先頭へ