おいもっ(^-^)♡(岩槻店)

 

先日、お休みの日に家でのんびりしていたのですが

外から「い~しや~きいも~♪おいも~♪おいも♪」と聞こえ

もうこんな季節かと思いました

 

ホクホクのお芋美味しいですよね(#^.^#)

私、スイートポテトが大好きなんです(^^)

あと沖縄銘菓の〝紫いもタルト″が好きで沖縄フェアを

やっているのを見つけると絶対に買います!!!!

 

秋の味覚のさつまいもにはビタミンCが多く含まれていて

免疫力を高めてくれるので

風邪をひきにくくする働きがあります

なので風邪予防には最適な食材ですよ

 

女性必見

ビタミンCはメラニン色素の沈着を抑えて

シミやそばかすを防ぎ、肌をなめらかにしてくれます

さつまいもを食べてお肌スベスベになりましょう\(^o^)/

 

 

秋の味覚といえば思い浮かぶであろう「」ですが

みなさん!!!!

さつまいもはどちらが高カロリーだと思いますか?(^-^)

 

 

 

実は、、、、、、、

栗の方がカロリーが高いんです(@_@)

しかし!!!!!!

カロリーが高い分、さつまいもよりも

ビタミンC」「食物繊維」「ミネラル」がたっぷり含まれています(^^)v

ですが、小さくて食べやすいからといってたくさん食べると

高カロリーですのでほどほどに、、、(笑)

 

今度のお休みは、趣味の「お菓子作り」をしようかなと

考えています(*^_^*)

作るのはもちろんスイートポテトですね

 

秋の味覚を楽しみながら美味しいものをたくさん食べて

食べた分はニスポで運動をして

エネルギー消費しましょう

 

岩槻 吉田

0

タグ

2014年10月19日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:岩槻

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ