さいたま市小学生水泳大会(岩槻店)

みなさん、こんにちは(^o^)/♪

本日、岩槻温水プールで、さいたま市小学生水泳大会が開催されました。

ニスポからは、緊張やワクワクした気持ちを抱え、9名の子ども達が参加しました。

 

ウォーミングアップで、自分の出場する種目、飛び込み、ターンの練習をして、

体をしっかり動かしていきました。

 

さぁ、準備は万端です!!!!!

開会式が終わり、最初に始まったのは、

“100mメドレーリレー”

ニスポからは、男子が1組参加しました。

 

 

 

 

 

 

 

他クラブからも3組の出場があったなか…

みなさんの気になる結果は…………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2位でした!!!! 銀メダルをゲットすることができました(^-^)

 

そこからは、自分の出場まで、まだかまだかと待っていたり、

他クラブの選手の泳ぎを見たり、友達と話をして緊張をほぐしたり、

普段のスクールの時とは違う、子ども達の姿を見ることができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の泳ぎに納得している子どももいれば、もっとこうして泳げば良かったと

次の課題を見つけた子ども、子ども達にとってとても良い経験になったと思います。

 

閉会式のときの子ども達は、始まったときよりも

少し大人びた感じがして、とても嬉しく思いました。\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の結果をもっと良くしたい、次こそは1位を目指したい、

来年は参加してみたいと思うみんな!!!!

ニスポのコーチと練習を頑張って、来年にむけて一緒に頑張っていきましょう。

 

岩槻店 米田 誼

1+

タグ

2016年3月13日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:岩槻

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ