みんな仲良く!(東岩槻店)

ご存知の方も多くいらっしゃると思いますが、

71年前の昭和20年の今日8月6日、

広島に原爆が投下されました。

 

そして今年5月、

アメリカの現職大統領オバマさんが広島を訪問し、

慰霊碑に献花後、核兵器廃絶を訴えてスピーチをしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このニュースをテレビで見ながらとても感動し、

目頭が熱くなったことを今でも覚えています。

 

 

 

 

 

 

 

また、広島へ移動中の飛行機の中で千代紙を使って折り鶴を4羽折り、

出迎えた小中学生に手渡すとともに、残り2羽を直筆のメッセージに

添えて置いていったことも心を揺さぶられるできごとでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あんな悲惨なできごとは、二度と繰り返してはならない!!!

と世界中の誰もが望んでいることでしょう。

それよりも「みんな仲良く!」、世界が平和であることが一番!!

と改めて思った今日でした。

 

東岩槻店 益子

1+

タグ

2016年8月6日 | コメント/トラックバック(2) |

カテゴリー:岩槻

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

トラックバック

コメント

  1. たかはし より:

    仙台も暑い☀日々です。
    明日8日まで七夕祭りで賑わっています! 世の中大変な事が多いですね~
    益子先生の久し振りのメッセイジにしみじみ感激しているのです!ニスポ仙台南頑張っています、おかげさまで楽しくプールに通ってます❗

    0
    • iwatsuki より:

      ブログ、お読みいただきありがとうございます。
      お元気そうで何よりです!
      暑さの本番はこれからです。
      ニスポで泳いで、この夏を乗り切ってください。

      0


コメントをどうぞ

このページの先頭へ