キックボクシング(岩槻店)

こんにちは

少し前の話になりますが、友人の紹介で、

キックボクシングの体験レッスンに行ってきました。

というのも、以前アクアビクスの格闘技バージョンのレッスンをしていたため、

ぜひやってみないかとのお誘いでした。

サンドバックにキックやパンチの打ち込みをしたり、

スパーリング(格闘技における実戦形式や試合形式、

またはそれに近い形の練習)をしたりしました。

ジム内には練習用のタイマーがついていて、

3分→30秒→3分→30秒→3分→30秒の間隔でブザーが鳴ります。

3分間スパーリングして、30秒休憩(インターバル)をとって、

また3分間動きます。

試合はラウンド間のインターバルは1分ですが、練習で大抵のジムでは

インターバル30秒にしているところが多いようです。

3分間は短いようで、本気でパンチキックを打つとかなり疲れます。

打撃力アップの方にも体力づくりの方、ダイエット目的の方にも

とても効率的な運動かと思います。

たくさん汗をかいて、キックやパンチは非日常的な動きですし、

しっかりと、サンドバックやミットにヒットすると、とても爽快で

ストレス解消にもなりました。

機会があれば、皆さんも体験してみてはいかがでしょうか?

サンドバックやミット打ちはありませんが、ニスポ岩槻店でも

土曜日の12:45~13:45にシェイプキックボックスというプログラムも

ありますので是非参加して見て下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※写真は私の顔が必死過ぎたので加工させて頂きました(笑)

 

岩槻店 湯本

 

 

 

1+

タグ

2016年4月20日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:岩槻

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ