フルーツジュースって、、、?(岩槻店)

 

私は最近フルーツジュースを買うことが多いのですが、

ふと「こんな飲んでるけどこれってどれくらいなカロリーなんだろう…?」

と疑問に思いました

 
そこで

 

先週に引き続きQ&Aコーナー\(^o^)/パチパチパチ

 

 

第一問!!!

コカコーラとオレンジジュースでは

100mlあたりのカロリーはどちらの方が高いでしょうか?

 

1.コカコーラ

2.オレンジジュース

3.同じ

 

 

第二問!!!

グレープフルーツジュースとアップルジュースでは

100mlあたりのカロリーはどちらの方が高いでしょうか?

 

1.グレープフルーツジュース

2.アップルジュース

3.同じ

 

 

第三問!!!

果汁100%ジュースには2種類ありますが

ストレートジュースと濃縮還元ジュースでは

どちらの方がカロリーが高いでしょうか?

 

1.ストレートジュース

2.濃縮還元ジュース

3.同じ

 

 

それでは

正解にいきたいと思います!!

 

 

 

 
第一問

正解は、、、

2と3です!

これは意地悪な問題ですね(笑)

実は物によっては同じな物もあるのですが

わずかにオレンジジュースが高い物もあります!

砂糖たっぷりのコカコーラとオレンジジュースが

同じカロリーとはびっくりですね!!

同じカロリーだったら炭酸でスカッとする

コカコーラを飲みたいと思いました(笑)

 

第二問

正解は、、、

2です!!

カロリーは高いですが、リンゴジュースには

りんごの酸味のもとである、リンゴ酸とクエン酸が

入っているので炎症を抑える作用や疲労回復などの

効果がありますよ(^-^)

 

第三問

正解は、、、

2です!!

 

※以下Yahoo参照

濃縮還元タイプのジュース

果物から搾り出した果汁を、一旦加熱などで水分を少なくして濃縮したペースト状にしてから

冷凍保存し、容器に詰める前に水分を加えて元の果汁の状態に戻したジュース。

ストレートタイプのジュース

果物から搾り出した果汁を、そのまま低温保存しておき容器に詰めたジュースで、

一般的には「ストレート果汁」と呼ばれています。

 

つまり簡単に説明するとストレートジュースは加工がされていなく果汁だけで

濃縮還元ジュースは加工されて出来たジュースということですね

 

 

いかがでしたでしょうか?

今回も全問正解出来ましたか?

またQ&Aコーナーをやりたいと思います

 

 

 

岩槻 吉田美生

 

0

タグ

2015年2月8日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:岩槻

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ