マンリーメス(東岩槻店)

こんにちは

先日、表参道にある「ワーキングホリデー・コネクション」という

カフェに行って来ました。

このカフェは、2016年7月にオープンしたばかりで、ワーキングホリデー制度を支援し、

促進している非営利団体、一般社団法人日本ワーキング・ホリデー協会(JAWHM)が、

ワーキングホリデー制度に興味を持ってもらおうとオープンしたカフェだそうです。

現在こちらのカフェでは、オーストラリアのお料理を食べることが出来ます。

私はオーストラリアで人気の新感覚かき氷「Manly Mess(マンリーメス)」を食べました。

「マンリーメス」はかき氷を敷き詰めた上に、香ばしく焼きを入れた

メレンゲや生クリーム、フルーツ、食用のエディブルフラワーを盛り付けた、

彩り豊かな新感覚スイーツです。

食べる時にはメレンゲを壊しながらかき氷と混ぜて、容器の中で

Mess(メス:ごちゃ混ぜ)することから、この名前が付きました。

因みに、マンリーはオーストラリアの有名ビーチの名前をとっています。

 

今回、1日10食限定の白桃のマンリーメスを注文しました。

甘い白桃と練乳のようなミルキーな氷がとても美味しかったです。

こちらのカフェでは「マンリーメス」以外にも、パンケーキや

ワニ肉を使ったお料理なども頂けます。

興味のある方は是非食べてみて下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東岩槻店 湯本

 

 

 

 

 

1+

タグ

2016年9月2日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:岩槻

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ