今日は何の日?(東岩槻店)

今日は、「デジタル放送の日」です。

地上デジタル放送推進協会(現:デジタル放送推進協会)と総務省が

2006年(平成18年)に制定しました。

 

 

2000年(平成12年)にBSでデジタル本放送が、

2003年(平成15年)に三大都市圏での地上デジテル本放送、

そして2006年(平成18年)に全都道府県で地上デジタル放送が開始されました。

 

 

今では、フルハイビジョンの4倍の高精度映像が見られる「4Kテレビ」や

その4倍の「8Kテレビ」が家電量販店で販売されています。

もちろん、お値段もそれなりですが・・・。

2020年の東京オリンピック・パラリンピックもあり

今後、需要は高まってくると考えられています。

 

 

ますます『綺麗に見られる』テレビですが、

出演されている方々のご苦労を考えると、

結構大変なものがあるのでは? と思ってしまいました・・・。

 

東岩槻店 益子

7+

タグ

2018年12月1日 | コメント/トラックバック(2) |

カテゴリー:岩槻

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

トラックバック

コメント

  1. かこ より:

    2020年に東京でオリンピックと決定時に、高齢の私はみられないかも・・・・とおもいました。でも大丈夫、 4K 8Kテレビで観戦出来そうですよー
    昨日の仙台市民水泳大会でちゃんと泳げました!この調子でニスポプールで運動していけば良いですね♪

    0
    • iwatsuki より:

      いつもご覧いただき、ありがとうございます。

      仙台市民水泳大会が無事に終わって良かったです!
      これまでと同様にニスポプールで、ぜひトレーニングしてください。
      ただ、寒くなってきていますので、
      健康管理だけは怠らないようにご注意ください。

      1+


コメントをどうぞ

このページの先頭へ