今日は何の日?(東岩槻店)

1983年の今日、任天堂から家庭用ビデオゲーム機

「ファミリーコンピュータ」が発売された日です。

 

今でこそ任天堂といえばゲーム機会社ですが、

その昔はトランプや花札を作っていた会社でした。

 

「ファミリーコンピュータ」略して「ファミコン」は、

34年前の発売当時は14,800円でした。

当時、ゲームセンターで1回プレイするのに100円使っていたので、

150回プレイすれば「元が取れる」上に、

カセットを交換すればいろいろなゲームが楽しめるのも

「ファミコン」の魅力でした。

 

 

私は、まったく興味がなかったにもかかわらず、

弟は寝ずにゲームをしていました。

「何が面白いのか・・・?」と思って見ていたのを覚えています。

なので、今でもまったくゲームには興味がありません!!!

 

東岩槻店 益子

1+

タグ

2017年7月15日 | コメント/トラックバック(2) |

カテゴリー:岩槻

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

トラックバック

コメント

  1. かこ より:

    「ファミコン」孫達とても楽しんでいますが私は全く出来ない!頭の訓練に良いと言われても駄目です。連日暑くて、とにかく涼を求めてプールに通っていますよ。昨夕みんなでトレーニングは「IMヘロヘロになるまで泳ぎましょう」で頑張って練習し帰宅したら動けなくなってしまいましたー 厳しいトレーニング!

    0
    • iwatsuki より:

      いつもご覧いただきありがとうございます。

      毎週毎週、“厳しいトレーニング”に良く耐えられていますね!
      頭が下がります!
      “きっと”、“必ず”、その成果が出ますよ!

      毎日暑いですが、どうぞご自愛ください。

      1+


コメントをどうぞ

このページの先頭へ