旬な季節(岩槻店)

 

こんばんは

 

10月が終わると、もう秋も終わり冬になったなと感じます

そんな寒い冬ですが、冬にも美味しい食べ物がいっぱいありますね

ほうれん草や大根・みかんやりんご・魚介類だとぶりやふぐなど

まだまだたくさんあると思いますが、実は冬が旬の意外な食べ物があるんです

皆さんはご存じですか

 

意外な食べ物それは・・・

 

うなぎなんです

 

うなぎと言えば7月後半の土曜の丑の日ですが、食べ頃は冬なんです

うなぎは寒い時期を乗り越えるために脂をたくさん蓄えるため、

冬にさばくと手がツヤツヤになるほど脂がのっていて身もやわらかく美味しいそうです

脂ののったうなぎ・・・

是非1度食べてみたいですね

 

気になった方は是非1度食べてみて下さい

感想お待ちしています

 

岩槻店 井手ノ上

 

0

タグ

2014年11月1日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:岩槻

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ