梅雨と同じ鈍より…(東岩槻店)

梅雨入りして日が経ちましたが、雨は意外にもまだ少ないですね。

ただ、やはりこの時季何となく体が重たいというか、体調が優れないと思うことが

多々ありませんか(-_-;)?

 

人間の体は、気温や湿度、気圧の変化に影響を受け、雨が続いたり、晴れと雨が頻繁に

繰り返されたりすると体に負担やストレスになり、そのような気象が関与して起こる

症状は「気象病」と言われています。「やる気が出ない」「体がだるい」「頭痛」など

単なる気のせいではなく、気象病なのです

 

その気象病の予防や改善には、規則正しい生活を心掛け、十分な睡眠やバランスの良い食事、

適度な運動をするこで、気象の変化に負けない体づくりをすることが大切なのです!

また、気象病には気温や気圧の急激な低下により、自律神経のバランスが乱れることが多く、

それによりにあらわれる症状が多くありますので、ゆっくり入浴をすることで血行を促進し、

自律神経のバランスを整えてくれます。その効果をより高める為に、ストレッチやマッサージが

効果的です。リラックス効果もありますので、アロマやリラックス音楽などをかけながら行うと

自律神経のバランスも良好になりますよね(^^)

 

私たち人間は、自然の力に大きく左右されています。体調を崩しやすいなと感じていらっしゃる

方は予防や対策をすることで体調維持ができますし、改善策を知っておくとからだのリセットが

できるようになります。梅雨はジメジメとして気分が優れないですが、体調管理に留意しこの梅雨

を乗り切っていきましょう!

私も、シャキッとして覇気のある態度で業務に当たらなければと気付かされた今日この頃です。

負けてられません!!

 

東岩槻店 関戸康之

 

 

 

 

 

1+

タグ

2017年6月26日 | コメント/トラックバック(2) |

カテゴリー:岩槻

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

トラックバック

コメント

  1. かこ より:

    今日は休館日、ゆっくり菜園の手入れをしました。順調にきゅうり、ミニトマト、なす等育って嬉しいですよ。心地よい風、青空で梅雨とは思えません。
    「気象病」にならないように教えていただいたように過ごします!
    8月娘と孫の帰省9月ねんりんぴっく10月ニスポマスターズです。私も負けてられません!!!
    適度に頑張ります!!!

    0
    • iwatsuki より:

      かこさん ありがとうございます。
      これから多忙でありながらも、楽しみいっぱいのご予定ですね♪
      体調を崩しやすいこの時期。十分に留意していきましょう!

      1+


コメントをどうぞ

このページの先頭へ