梅雨と読書と(東岩槻店)

8年ぶりくらいに

髪をショートに切りました、田村です

 

関東も梅雨に入り、外に出かけられない日も増えましたね。

雨の日は、みなさんは何をして過ごされていますか?

 

私は最近、しばらく読んでない本を読み返すことにしています。

学生の頃は、電車の移動時間で良く本を読みましたが、

最近はなかなか思うように読めていません。

 

読み返したいなとおもって

引っ張り出してきたのは・・・

 

司馬遼太郎。

学生の頃、同じ研究室の先輩に借りてよく読みました。

「坂の上の雲」を読んで、横須賀まで戦艦「三笠」を見に行ったこともあります。

 

私がオススメの司馬作品は

「功名が辻」

内助の功で夫を支え、戦国の世を生き抜いた武将の妻のお話です。

男としての生き方、女としての生き方を考えさせられます。

 

司馬作品はどの本を手にしても、「こんな生き方をしたいな」と思うような憧れを抱くような主人公ばかりで、読むたび感動します。

 

皆さんも是非

読んでみてください。

 

東岩槻店 田村

21+

タグ

2018年6月19日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:岩槻

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ