焼きおにぎり(岩槻店)

おはようございます

皆さん、焼きおにぎりと言えば醤油味が定番ですよね

ビックリするかもしれませんが、私の実家宮城では、醤油ではなく味噌味の

焼きおにぎりが定番であるんです

味噌の焼きおにぎりは、仙台味噌を使用し少し辛みのある焼きおにぎりで癖

になります

居酒屋でも味噌味の焼きおにぎりを出していて、結構宮城ではメジャーなん

ですが、埼玉に来て醤油味のみで味噌味がないことにビックリしたので、親

に聞いたら、「あれは宮城にしかない焼きおにぎりだよ」と言われホントに

と思いました

私個人の意見としては、味噌の焼きおにぎりが好きなので、是非皆さんも家

庭で作って食べてみて下さい(味噌は赤みそを使用してください)

岩槻店 坂元

 

 

 

 

0

タグ

2015年2月24日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:岩槻

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ