着衣水泳2016(東岩槻店)

こんにちは

6月17日(金)~6月23日(木)のお子様のスクールにて着衣水泳を行いました。

もうすぐ楽しい夏休みがやってきます。

夏といえばプール、海、川ですね。

しかし、そんな楽しい時間も気を付けないと水難事故に遭う可能性があります。

特に海や川はプールとは違い、水の流れがあるので事故に遭う確率が高くなります。

もしもの時の為に事前に対策をしておくことが、とても大切なことだと思います。

 

大切なことは・・・

  1. 水辺には子ども達だけで絶対に行かない
  2. 溺れている人がいても絶対に水の中に入って助けに行かない
  3. 万が一、溺れてしまっても慌てず、ペットボトルやビニール袋、自分の洋服に空気を入れる等で身体を浮かせて助けを待つ

 

 

実際に洋服を着てお水の中に入ってみると、子供たちは「動きにくい」、

「服が重くて、プールサイドに上がるのが大変」などの言葉が返ってきました。

また、ビニール袋でも簡単に自分の体を浮かせられることも分かってもらえました。

 

 

子どもに限らず大人の方も「泳げるから大丈夫」ということは絶対に思わないでください!

水難事故ゼロで、是非楽しい夏休みをお過ごし下さい。

 

東岩槻店 湯本

 

1+

タグ

2016年7月6日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:岩槻

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ