秋の体にいい野菜(岩槻店)

こんばんは

 

秋には美味しい野菜が多くありますね

さつまいもや大根、ごぼうなど色々な野菜が思い浮かびますが皆さんは何がお好きですか?

 

私は最近なすにはまっていて、家のご飯に出てくると心の中でガッツポーズをしてしまいます

好きな野菜や、美味しい野菜を食べるとなんだか元気が出てきますね

 

そんな秋の野菜ですが、「秋に美味しい本当に体にいい野菜」

というのがこの間テレビでやっていました

3位はキャベツ・2位はかぼちゃ・そして1位はなんとニンニクでした

ニンニクは栄養のかたまりで、食べていると胃がんのリスクが半分になり1日1欠片で効果が期待できるそうです

ですが食べすぎは良くないようなので食べすぎにはご注意を(多くて1日3~4個を目安に!)

これからは、ニンニクを毎日1欠片食べていこうかとわたくし思っております(笑)

皆さんも健康な体を維持するために是非ニンニクを食べてみて下さい

 

岩槻店 井手ノ上

 

0

タグ

2014年9月27日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:岩槻

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ