自己確認(東岩槻店)

こんにちは!

福谷です。

 

この間の日曜日にマスターズの試合に行ってきました!

場所は…

習志野にある国際総合水泳場です。

100m自由形と50mバタフライに出ました。

 

まず自由形は、前半なかなかいいタイムで折り返せたのですが、

後半は足が動かなくなってボロボロ…記録は1分4秒14でした。

私の世代の一般的な感覚からしたらあまり速くないな…と思いますが、

この種目に出ること自体12年ぶりだったので、自己確認ができて良かったです。

 

次にバタフライです。今回のレースは水深が2mほどあり、普段のニスポのプールとは

感覚が全然違って浮き上がりの際、水がとても重たかったです。

…言い訳みたいになってしまっていますが笑、タイムは29秒99でした。

なかなか計る機会もないですが、30秒を切れたのは8年ぶりくらいだったので、

良かったです。

 

結果、とても楽しかったです。泳いでいる最中はつらかったりしますが、

終了後は「楽しかった」が勝ります。

今回の記録を基準として、さらにタイムを上げたいなという気持ちが芽生えてきたので、

短水路大会に向けて、トレーニングをしていきたいと思います。

 

…ちなみに、区分別(5歳区切り)で3位までに入るとメダルがもらえるのですが、

バタフライで私の区分は5人しか出場しておらず、

その中で2番ということで、銀メダルといただくことができました!

5人中の2位ですが笑、2位は2位です笑。

 

東岩槻店 福谷

10+

タグ

2020年2月11日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:岩槻

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ