釣りその②(東岩槻店)

こんにちは!小泉です(/・ω・)/♪

 

そろそろハロウィンが近づいていますね

プールでは子どもたちが保育園や学校で『ハロウィンのイベントをやるんだ!』と

楽しそうに話しているのを耳にします

トリックオアトリートおかしをくれないといたずらしちゃうぞ~と、

子どもたちが言っているのを想像すると、とっても可愛いですね(*´ω`)

 

さて、話は変わりますが

先日釣りのお話をさせていただいたのを覚えているでしょうか??

実は初めての海釣りに行ってきまして(*´ω`)

 

じゃじゃんっ

。。。

釣りあげた初のこの魚、とっても毒々しいです。。一体何でしょう

 

調べてみるとこの魚は『ゴンズイ』という魚らしく、堤防の近くで群れを成す魚

みたいです

ナマズ顔で顔は可愛いような(笑)

毒もあり素手で触ってしまうと激痛が走るらしく、注意が必要みたいです

 

でも初めて釣れると、嬉しいですね(*´ω`*)

餌を付けて投げ入れたり、リールを巻いてみたり。。待っている時間は海の底を想像して

とっても楽しい経験となりました

 

これから寒くなってワカサギ釣りなんていうのもやってみたいな~と考えています

みなさんからも釣りのお話やこうすると上手くいくよ!などのお話を

いただけたらなと思います(*^^*)♪

それでは、また来週です~

 

小泉陽香

7+

タグ

2020年10月29日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:岩槻

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ