風鈴回廊(東岩槻店)

こんにちはひさしぶりのジムが心地よい、山田筋肉痛彦です。

先日川越へ行ってきました。

何かのついでで行ったことはありますが、地元民にもかかわらず初めての川越散策でした

まずは氷川神社。

~9/10までやっていた「風鈴回廊」です。

それぞれの風鈴には願い事が書いてあります。

「世界平和」なんて素敵ですが、「世界征服」はおどろきました。

この作者には早めに取り入っておいた方がいいのでしょうか。

続いては町並みをご覧ください。

「小江戸」と呼ばれるにふさわしい町並みです。

昔ながらのお店の構えにイマドキのこじゃれた店まで。

さつまいもチップス入りのべにあずまアイスです。

うさぎのようでかわいいですね!※チップスをへしおってしまい落としました。

江戸に近い宿場町のため、重たいさつまいもを江戸へ出荷するにも便利

+寛政年間の焼き芋ブームで川越にさつまいもが根付いたそうな。

いまでは新幹線の売り場でもお土産で売っているほど人気ですね。

 

まだまだ奥が深い埼玉のまちでした。

 

東岩槻店 埼玉王 山田

 

7+

タグ

2017年9月14日 | コメント/トラックバック(2) |

カテゴリー:岩槻

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

トラックバック

コメント

  1. かこ より:

    ニスポマスターズの観光、埼玉県の良いところを散策したいのですがスカイツリー、浅草ですねー。
    川越のさつまいもアイス美味しそう!
    楽しい埼玉紹介♪これからもよろしくお願いします~

    0


コメントをどうぞ

このページの先頭へ