食欲の秋!(岩槻店)

秋になり、朝晩の冷え込みがだんだん激しくなってきていますがみなさん体調は

崩されていませんか

私は、毎年のことながら喘息に悩まされたおります

寝ていても咳で苦しく起きることもあります

まあ、薬があるので問題はありませんが

皆さんは風邪などになっていませんか?

体調管理の難しい季節ですが、美味しいものの多い季節でもあります

私の故郷の宮城では、この時期秋刀魚が美味しく取れます。

これは、皆さんほとんどの人はご存知ですよね

その他にも、秋はおなじみの芋煮会(宮城よりも山形がメインですが宮城にもあります。)

宮城と山形では味が違うんですよ!宮城は味噌山形は醤油

芋煮セットなどもスーパーなどで貸し出しもしていますよ!

なので、コンビニには、マキが売ってたりなど普通です

その他にも、はらこ飯もあります。

はらこ飯は、イクラと鮭の炊き込みご飯です。

お寿司屋さんや魚屋さんのがおすすめです

宮城に行く予定のある方是非食べてみてください。

2つとも秋にしかありません。

秋の味覚ですよ

岩槻 坂元

 

 

 

0

タグ

2014年9月16日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:岩槻

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ