高校サッカー(岩槻店)

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします

現在全国高校サッカー選手権が開催されています。

その中で、私の母校である聖和学園高等学校が宮城県代表で

出場しました

12月31日に1回戦があり、熊本県代表秀岳館に4対1で

勝ち1回戦突破しました

 

1月2日に2回戦があり、相手は福島県代表尚志との試合の

結果3対0で、残念ながら尚志に敗れました 

 

 

母校のサッカー部では、ズンバ(ラテン系の音楽と ダンスを

融合させて創作されたダンスフィットネスエクササイズ)を

練習の一部として取り入れているとのことです

「なぜ、サッカーの練習で取り入れているの?」と皆さん

思いますよね!←私も思いました。

調べてみたところ、ズンバをすることにより関節のストレッ

チ効果があり怪我の予防にもなり、リズム感を養う目的も期

待できるとのことです。

その他にも、生徒たちが楽しく練習を行なえるとのモチベー

ションのアップなども考慮されているそうです

ニスポでもズンバやヨガなど様々なの運動がありますので、

皆さん是非参加してください。

 

岩槻店 坂元

 

 

 

 

 

0

タグ

2015年1月6日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:岩槻

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ