<岩槻>水泳記録会

2月24日(日)

この日はニスポ岩槻で水泳記録会を行ないました!!

今回は69人というたくさんのお友達が参加してくれました。

 

朝8時に集合して子供達は少し眠そうな様子・・・

でもみんなこの日を楽しみに今日まで練習を頑張ってきましたね。

出場種目は棒キック~個人メドレー200メートルまで行ないました。

 

子供達は8時半からウォーミングアップを開始しました。

その後開会式を行い、競技上の諸注意を実際に指導員が泳ぎながら説明していきました。

浮き棒キック、板キックの飛び込みや、クロール・平泳ぎ・バタフライの上からの飛び込み、背泳ぎのプールの中からの飛び込みを子供達は真剣に見ていました。

最後に、模範泳法で100m個人メドレーを泳ぎました。

先生達もがんばりました(笑)

岩槻-水泳記録会2

 

開会式が終了後、すぐに競技を開始しました。

「よーい!! バン!!」

スタートの合図とともに、子供達は必死になって泳いでいきました。

 

 

 

競技の途中で、浮き島リレー対決というゲームを行ないました。

3チームに分かれ1組3人もしくは4人になります。

バタ足をする人が2人、上に乗る人が1人になり25mでリレーをしていきます。

 

チームは、イルカチーム・アルパカチーム・カピバラチームに分かれて行ないました。

スタートの合図で子供達は、優勝目指して一生懸命バタ足をして進んでいきました。

一生懸命バタ足をする姿に、会場は大盛り上がり!!

岩槻-水泳記録会1

果たして、結果は・・・

3位はカピバラチーム、2位はアルパカチーム、優勝はイルカチームでした!!

みんなよくがんばりましたね!!

子供達もとても楽しかった様子。

 

 

 

浮き島リレーの後はまた競技を再開し、子供達はベストを尽くしました。

今回の大会で新記録が11も更新されました。

新記録を出せたお友達は本当におめでとう!!

今回は新記録を出せなかったお友達も来年こそは自分が新記録を出せるようにがんばろう!!

 

岩槻支部 高橋

0

タグ

2013年3月19日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:イベント 岩槻

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ