TEPPEN(岩槻店)

 

先日テレビでTEPPENという番組をやっていました

この番組は芸能界の特技王を決めるという番組です!!

私が見たのはピアノとペン習字なのですが、

ピアノは小さい頃習っていたので懐かしく思いましたね^^

今でもたまーーーに弾くこともありますが、弾かないと弾けなくなります^^;

私は楽譜を見て覚えるよりも教えてもらって感覚で覚えるタイプだったので、

もう楽譜も読めなくなりつつありました(O_O)

テレビを見てて思ったのは、小さい頃もっと真面目に練習していたら

もっともっと上手に弾けたのかな~と。笑

 

ペン習字は小学生の頃に筆ペンで何かを書くのが趣味でよく遊んでましたね!

今では癖字が混じってきているので綺麗な字ではなくなりつつありますが、

私小学生の頃に習字や硬筆で表彰されたことがあるんですよ( ̄▽ ̄)

昨日のテレビでは年賀状に決められた文書を書くのがお題だったのですが、

見ていたら昔の趣味に火がつき、筆ペンを取り出して真似してました(笑)

 

私は小学生の頃から現在までずーっとサッカーをしてきていて

小学6年生までピアノと塾も習っていましたが、

大人になった今となっては小さい頃に少しでも色々と

習い事をやっていた方が良かったのかな~と思います。

もちろん一つのことを継続して続けるのもいいことなんですけどね(^ ^)!

でも私の場合は自分でサッカーだけやりたいと親に言っていたんですが、、、!!!笑

昨日のテレビを見て改めて感じたのは何かに夢中になれるっていいなっ!!と思いました

 

岩槻   吉田美生

1+

タグ

2016年1月17日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:岩槻

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ