春のバスハイク ~たっぷりエンジョイ♪東京サマーランド~

6月6日(日)春のバスハイクに行って来ました
今回の行き先は東京サマーランド
昨年のバスハイクは残念ながら雨に降られてしまったので
今年は絶対晴れて欲しい
天気予報では晴れの予報でしたが、出発の前々日にまさかの大雨・・・
ひやひやしながらむかえた当日でしたが、
朝起きて窓をあけると太陽が顔をのぞかせる晴天
暑すぎず、寒すぎず絶好のバスハイク日よりになりました
みんなの願いが通じたねっ

朝早い集合時間でしたが、誰一人遅刻する事なく全員集合
みんな朝から元気だな~
さあバスに乗っていざ出発―
行きの車内では先生の紹介クイズ
なぞなぞなどでとっても盛り上がり
あっという間に東京サマーランドに到着

その日は午前は遊園地で遊びまくり
午後はプールで遊びまくり
というとってもハードな・・・
いやいやとっても楽しそうな行程になっていました

さあではいざ遊園地へ
入園して目にした物は半端じゃない大きさの観覧車、
360℃回転するジェットコースター
その他にもたくさんのアトラクションに子供達のテンションはマックスに

班ごとに別れての行動でしたが、
コーチ達は子供達についていくのが精いっぱい・・・
あまり混んでいなかったこともあって
次々にアトラクションに乗り込む子供達・・・
途中、空中ブランコで帽子が飛んでいったり
ジェットコースターが恐くて涙があふれる子がいたり
高い所が苦手だから観覧車はと、わがまま言ったり←実は私です(笑)
小さなハプニングはあったけどみんなとーっても楽しそうでした
2時間半たーっぷりエンジョイした後は
お母さんの手作りお弁当を食べて
お待ちかねのプールへGO
(みんなのお弁当おいしそうだったなぁ~

プールもまたすごかった 
1時間おきに大波がくるでっかいプール
ながーいすべり台(結構な急斜面なんです
子供達のテンションはまたしてもマックスに
波のくるプールでは深い所は子供達の身長を軽く越してしまうので
ひやひやしましたが…
さすがはニスポっ子
一般客の間をスイスイくぐり抜け、悠々と泳いでいました
(黄色ぼうしの子も波が小さくなる浅瀬でコーチ達と楽しく遊びました
1時間に1回の大波を3回も体験し(笑)
興奮も冷めないまま帰りの時間になっちゃいました

帰りの車内ではさすがにくたくたになっちゃうかなと思っていましたが、
いやいや子供達は強い
最後の最後まで元気いっぱいでした
ニスポに到着する頃には、お母さんたちがすでに迎えに来てくれていて
全員無事に解散する事ができました

今回は子供達の底知れないパワー
あらためて感じたバスハイクになりました
次は秋のバスハイクです
面白いところいっぱい考えるからまたみんなで一緒に行こうね

サマーランド 岩槻

岩槻 伊藤コーチ

0

タグ

2010年6月8日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:イベント 岩槻

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ