秋のバスハイク 科学館とアクアワールド 

11月21日、日曜日
天気はとてもいいお天気でバスハイク日和
今回のバスハイクの行き先は
‘大洗わくわく科学館’と‘大洗アクアワールド’です☆
科学館と水族館の2本立て
最後にはみんなでイルカ・アシカショーも見るので、
前日のプールレッスンの時から
子どもたちは「明日はバスハイクだよ」と楽しみの様子

欠席者も遅刻者もなく予定通りにわくわく科学館へ出発進行
行きのバスの中から先生クイズやなぞなぞで大盛り上がり
みんなハイテンションのまま科学館に到着です
科学館では水の力や水の不思議について体験をしながら学びました
岩槻バスハイク

学んだ後は科学館の広場でお弁当タイムです
もりもりたくさん食べていました
食べたら広場でチーム対抗ゲームです
みんなでわいわいと盛り上がりました
鬼ごっこ2回戦目は先生2人vs子ども達45人です
本気で走って足が痛くなりました(>_<)

さっはしゃいだ後は科学館を後にアクアワールドです
大きい水槽があったり
サメの模型に驚いたり…
広場でたくさん遊んだ後でも関係なく
水族館の中もたっぷり満喫しましたね
思ったより広くて、迷ってしまうチームもいたりしましたが…(笑)
そして、締めはイルカ・アシカショーです
始まる前からワクワクでみんなそわそわしていましたね
イルカはすいすいと泳ぐのが早かったですね
大迫力のジャンプも見られたしね
岩槻バスハイクイルカ

アシカはご機嫌斜めだったのか
自由に泳いでいましたがそれも面白かったですね
ペンギンの餌やりもかわいく
みんなの思い出に残ったみたいです

順調だったバスハイクも帰りは渋滞に巻き込まれてしまい
長いバス旅になってしまったものの、
みんなニスポに着いてからも元気でびっくりしました
初めてバスハイクに参加した子も、
初めてじゃない子もみ~んな楽しんでもらえたみたいで良かったです
岩槻バスハイク集合

次の春のバスハイクはサマーランドの予定です
またみんなの参加お待ちしてます

岩槻 斉藤コーチ

0

タグ

2010年11月25日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:イベント 岩槻

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ