ニスポ・フィットネスクラブ岩槻 夏祭り

8月19日 日曜日
ニスポ岩槻で夏祭りがありました!!
夏祭りは今回岩槻で初めてでしたが、みんなが来て楽しめるようにコーチみんなであれこれかざりや準備をたくさんしました。
初めてのことでしたがたくさんの子どもたちが申込みをしてくれました。

ニスポ岩槻の駐車場や施設を使っていろいろな出店を出しました。
駐車場では、かき氷・ジュース・ポップコーン・ヨーヨー釣り・スーパーボールすくいのスペース、ニスポの4F更衣室で射的を出しました。
「どこから行くか迷っちゃうな~」
子どもたちはチケットを持ってどこに行こうか迷っている様子。

お祭りといったらかき氷!! 
コーチ達がかき氷機で氷を準備して好きな味のシロップをかけて出してくれました。
暑い中で食べるかき氷は冷たくておいしかったよね。
2012-夏祭り 013

かき氷を食べていると隣から甘~い匂いが…
隣ではキャラメルポップコーンを出していました。
甘くておいしい味に子どもたちは大喜び。
「もっと食べた~い!!」という声もありました。

その向かいにはヨーヨーつり、スーパーボールすくいをやっていました。
ヨーヨーつりのヨーヨーは、この日の為にコーチ達が準備した手作りのヨーヨーです。
ルールはビニールプールに浮いているヨーヨーを釣り針が壊れるまで釣っていきます。
制限時間は30秒!!
「よーい、ドン!!」
子どもたちは釣り針が壊れないようにヨーヨーを釣るのに必死です。
「やったー!!釣れたー!!」
がんばって釣ることができて子どもたちもうれしそう。
2012-夏祭り 014

スーパーボールすくいはポイという紙を貼った道具ですくっていきます。
ポイが破れるまではボールを何個でもすくえます!!
子どもたちは好きな色や大きさのボールをすくい、中には5個以上すくえる子までいました!

ニスポの4F更衣室では、射的を出していました。
景品のお菓子に目掛けて鉄砲を撃って、倒れれば景品がもらえるというルールです。
前日コーチたちもやってみましたが、なかなか倒れませんでした。子どもたちの方が上手でいくつも景品のお菓子をもらって笑顔で帰りました。

出店で楽しんだ後は、ニスポのプールで自由に遊ぶことができました。
2年生以下の友達は、普段一緒に入らない保護者と一緒で楽しそうでした。
ニスポのプールが初めてのお友達も仲良く楽しそうに遊んでいました。
外は暑かったから、プールはとっても気持ちよかったね!!
2012-夏祭り 017

今回初めて夏祭りを行ないましたが、暑い中たくさんのお友達が来てくれました。
来年の夏も楽しい企画をする予定ですのでみんなでいっぱい遊ぼうね!!

岩槻 高橋コーチ

0

タグ

2012年8月30日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:イベント 岩槻

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ