マスターズ合同練習会

11月1日(日)名鉄スイミングスクール刈谷校において合同練習会を行い,
名鉄4校の成人会員の方が参加されました。
今回は持久力向上をめざした練習で、ウォーミングアップの時点から
「苦しいっ
「もう終わりしんどい」など、
いろんな言葉が発せられましたが、皆さん最後まで笑顔で泳いでいました
練習メニューは下に示しています。

本数やサークルは各自体調に合わせて調節されています
メインセットのスイムでは(斎藤が)クロールでも苦しかった、
5本×50m45“を背泳ぎでこなした方もあるほど熱が入り、
ドリル練習に入るころには心も体もホッカホカ(グッタリ?)になっていました。
この日はきっとおいしくビールがいただけたのではないかと
勝手に想像しています
と言うことで、今回も好評のうちに終わることができました。
皆さんありがとうございました次もまたよろしくお願いします

斎藤は、今回のように大人の皆さんが苦しみの後の
達成感たっぷりの笑顔が大好きです

W-UP
スイム  1本×100m Fr 2′00
1本×100m Br 2′15“ 4回キック1回プル~スイム
KRLS 1本×100m Ba 2′15“
KRLS  1本×100m Fly 2′15“

キック 2セット
4本×25m  Fr    45“  がんばる!!
1本×100m自由に 4‘00“ ゆったり泳ぐ

REST

スイム 3セット
5本×50m Fr 45“・50”・ 1’・1’ 10“etc
サークルを選択・がんばらずにペースを保つ
1本×100m自由に 3‘45“  ゆったり

ドリル 8本×25m Fr 1‘00“KRLS
“浮かない”(バテたと思われない泳ぎ)をテーマに泳ぎを立て直す。

ダウン 自由に100m以上

TOTAL 2,150m以上

マスターズ部門責任者 斎藤吉晴

0

タグ

2009年11月5日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:マスターズ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ