おでかけ。(元住吉店)

こんにちは!後藤しほです。

先日 御徒町の方へおでかけをしてきました!

 

向かう道中。

修学旅行専用車両が走行しているのを電車の中からみて

これから行くんだなと電車を見送っていたら

10メートルも離れた車両の窓から

学生の女の子たちが手を振ってきてくれたんです!

 

あまりにも元気よく手を振ってくれたので

手を振り返してみたら

また更に元気よく手を振ってくれました。笑

終いには通りかかった先生まで手を振ってくれて

とても穏やかな1日の始まりを迎えました。笑

 

御徒町につき最初に湯島天満宮へお参り。

おみくじを買いました。

 

そのあと歩いて上野へ。

いきたい美術館があったのですが休館日だったため

しかたなく販売スペースでうろうろしていると

素敵なポストカードを見つけたので購入しました。

この画は「最後の晩餐」という作品で

キリストの最後の晩餐の情景を

レオナルド・ダ・ヴィンチが描いた作品なんです。

私は誕生日がクリスマスということや

アトリエを習っていたこともあり

この時代の歴史や芸術がとても好きです。

 

前回紹介したステンドグラスも

キリスト教の教えを伝導するために

造られたものなんですよ。

とても奥深い、不思議な世界観なので

興味があったら是非調べてみてくださいね!

 

後藤しほ

1+

タグ

2017年10月7日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:その他 元住吉

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ