ナベばかり。(元住吉店)

初めまして!こんにちは!

7月から元住吉に配属になりました、

後藤しほと申します。

これからよろしくお願いします!

 

さて、先日ですが

ボードゲームを取り扱う「JERRY JERRY CAFE」

というところに行ってきました!

 

ここではオセロなどの有名なボードゲームから

世界のあまり知られていないものまで

数多くそろえられていました。

 

なかでも面白かったのは

「渡る世間はナベばかり」 

 

 

 

 

 

 

 

「ナベ」という漢字を使ったボードゲームなのですが、

「ナベ」は全部で24種類あるそう!

 

遊び方は何種類かあり、

神経衰弱のような遊び方にトライしましたが、

これが似た漢字が多くて見分けが難しい(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなに「ナベ」があることを改めて知ることができ、

とても楽しく遊ぶことができました。

 

みなさんも普段使っている漢字を

じっくりと見てみてはいかがでしょうか。

新しい発見ができるかもしれませんよ!

 

後藤しほ

2+

タグ

2017年7月22日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:その他 元住吉

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ