利用されますか?(元住吉店)

こんにちは!

福谷です。

 

みなさんは普段東急線を利用されますか?

私は車を持っていないので、よく利用します。

特にその中でも目黒線をよく利用しますが、目黒線は何両編成か知っていますか?

現在、6両編成で運転されています。

ですが!

武蔵小杉駅のホームにはこんなフェンスが…

 

さらに!

白金高輪駅のホームドアにはこのような注意書きがあります。

(見づらくてすいません…。)

 

つまりは、将来8両での運転を控えているということです。

おおー!と思っているのは私だけかもしれませんが笑、

2022年ごろの運転開始を目指しているようです。

 

そのころには東急新横浜線(日吉~新横浜)の開業が予定されています。

相鉄との直通線となっています。

 

楽しみなことが次々とやってきますね!

そのころにこの目で見られるように楽しみにしておきたいと思います。

 

オタクではないと前回お話しましたが、なかなかマニアックな話をしてしまいました笑。

ではまた来週です!

 

元住吉店 福谷

 

9+

タグ

2020年11月22日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:元住吉

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ