宇都宮旅行(元住吉店)

こんにちは!

平成も終わり、令和になりましたね!

平成生まれの私にとって年号が変わることはとても感慨深いです。

令和になっても変わらず元気に美味しいものたくさん食べて元気に

過ごしていきたいと思います!!

さて、先日のお休みにどうしても餃子が食べたいと思ったので

小旅行ということで餃子の本場まで足を運んできました!

それがこちらです!!

 

 

そうです!宇都宮です!!

餃子の街といわれるだけあり、どこもかしこも餃子のお店

だらけでした。フワッとかおるニラの匂いやラー油の匂いが

たまらなかったです。(笑)

GWということもありどのお店も長蛇の列

ができていました。人気店となると3時間待ちというお店も。

凄い人気ですよね!そんな私もお目当ての餃子を並んで

食べました!それがこちらです!

宇都宮餃子「宇味家」さんの焼餃子です。

シンプルな焼餃子ですが、皮のもちもち感が良くて

中の餡もぎっしり詰まっており、とても美味しかったです。

焼餃子の他にも揚げ餃子、水餃子もあり一緒に食べましたが

こちらも美味しかったです。

あまりに美味しかったのでお土産に餃子を買ってしまいました。(笑)

また機会があったら本場の宇都宮餃子を食べにいきたいと思います。

 

by 臼井

10+

タグ

2019年5月1日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:その他 元住吉

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ