家具(元住吉店)

いしだです。

 

私は横浜に住んでいます。

横浜には色んな有名な場所や食べ物があります。

今日は横浜の家具を紹介します。

横浜家具あるいは横浜クラシック家具とも言われる

家具です。

もちろん横浜で作られている家具です。

幕末に多くの外国人が横浜に来て日本の家具職人をはじめ

馬具や船大工の職人たちに家具の修理や製作を依頼した

がはじまりといわれています。

外国のアンティーク家具と違うのは直線と曲線が入り交じって

いるところです。

先日、出かけた先で初めて実物を見ました。

かなり古いものでしたが風格がありとても美しい物でした。

良いものは長く伝えていって欲しいものですね。

 

0

タグ

2017年7月17日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:その他 元住吉

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ